« 芸術の秋(3) 展覧会@上野公園 | トップページ | 中秋の名月・・・ »

本日

運行開始。 お台場(東京テレポート駅前)発着、豊洲市場を通り、途中乗車のみ可能な豊洲駅前ロータリー経由で、東電堀から水上に入り、東雲運河を15分ばかりクルージングする水陸両用バスの観光コース『スカイダック東京2017』(全行程1時間、料金3500円)。 早速、第一便に乗ってきました。

1_p_20170926_102845_vhdr_auto
水陸両用バスが案内所前に到着
2_p_20170926_103110_vhdr_auto
スタッフに見送られて案内所・チケット売場前を出発
3_p_20170926_104758_vhdr_auto
豊洲市場を通って豊洲駅前交差点に
4_
豊洲5丁目スロープから東電堀・東雲運河に
                  (動画はこちら(約3分))
Photo 5_
東雲運河をクルージング、東雲水門を通過

東京テレポート駅出口でガイドさんたちが配布していたチラシについている200円割引クーポンを利用したので、料金は3300円。 運行開始記念と言うことで、お土産(スカイバスの付箋紙とフォルダー)をいただきました。

6_chirashi 7_kinenhin

水陸両用バスは、トラックを改造して作っているので、陸上での乗り心地はイマイチ。

5年前には、孫3人を連れて、レインボーブリッジの上と下を運行する「東京湾の水辺活性化」社会実験の水陸両用バスに乗ったのですが、皆大きくなったこともあり、今は誰も興味を示しません・・・

|

« 芸術の秋(3) 展覧会@上野公園 | トップページ | 中秋の名月・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術の秋(3) 展覧会@上野公園 | トップページ | 中秋の名月・・・ »