カテゴリー「おすすめサイト」の1件の記事

2021年6月28日 (月)

外出

東五反田にあるNTT東日本関東病院の1日ドックに。
新型コロナウイルス感染対策で、来院時・ドック受検中のマスク着用、集合時刻の15分繰上げ、入館時の検温・新型コロナウイルス抗原検査。
従来利用していた聖路加(国際病院附属クリニック予防医療センター)の日帰りドックとの大きな違いは、胸部CT検査・内臓脂肪面積測定が標準検査に含まれており、胃の内視鏡検査で経鼻内視鏡を選択できること、オプションの頭部MRI・MRA検査などを追加できることなど。 各検査は受検者が自らバーコードをかざしてチェックインし、視力・聴力・血圧は受検者が自分で測定装置を操作、心電図と腹部超音波を一人の検査技師で対応することなどでスタッフを削減。
聖路加の日帰りドックは、ドックだけでまとまっているので階段の上り下りは有るが動線が一筆書きですっきりしているのに対し、関東病院のドックは、2F・3Fを行き来したり、病院棟に行ったりと結構な運動になる。そのため、スリッパは廃止され、今は自分の靴で移動。
ともかく本日判明した結果には大きな問題は無かったので一安心・・・
Photo_20210628214402 Photo_20210628214401
左) 関東病院は、久しぶりの訪問
右) レストランは休業中。楽しみにしていたお昼は、外注業者の味気ないお弁当に・・・

| | コメント (0)